麺屋武蔵 武骨外伝 1月7日かけそば編 (渋谷)
二回目。一度目はつけめん。かけそばが気になって来た。
週末の昼時で席は満席であったものの列ばずに入店。
現状殆ど列ばずに食べられる様子。
日曜とあって遅めお昼の時間帯の客で埋まっている。
かけそばを食してやはり武蔵の味がこちらの方が出ているかも・・と感じた。
麺があの弾力ある自家製太麺で食べ応えあり。
麺屋武蔵 武骨外伝  1月7日かけそば編  (渋谷)_e0056676_1171610.jpg

今回は中盛のオーダーにした。なかなかボリュームもある。
スープは魚介だが昆布の香りを感じ優しくじんわりとした味わい。アゴだしなどが効いたスープで節系は控え目か。トッピングされたミズナがしゃきしゃきとこおばしくネギとのミックスされ
すがすがしさを感じさせるトッピング。
チャーシューはつけ麺と同じサイコロ状に切られ食べやすいがチャーシューをほうばりたい方には寂しいかも。つけ麺同様うっすらと一味のような赤いスパイス粉、メンマも色合い浅め。
やはりつけ麺よりはこちらが好みかな。
自分にはつけ麺はスープが甘じょっぱ過ぎて麺もスープに合わせてる麺だけど多少貧弱に感じてしまうようでf^_^;
by one-thug | 2007-01-08 01:19 | 外でごはん
<< 青葉  (飯田橋) ラーメン屋 秀 (赤坂) >>