カテゴリ:ドイツワイン( 2 )
いまさらながら・・
やっぱりグラスは大事でした・・
家にフルートグラスが無かったので国際規格で飲んでいたのですが
本日はグラッパのグラスがあることを思い出し
注いで飲んでみたが、まるで別物。

いまさらながらアホなことしてました。
このゼクト泡はなかなか長持ちです。
今日もまだまだ元気な泡がはつらつと・・

e0056676_4261418.jpg

by one-thug | 2006-05-23 04:28 | ドイツワイン
マインツァーゼクトと山羊のゴーダ
よく利用させてもらっているS店さんで今日買ってきたラインヘッセンの都市部
マインツで作られるゼクトBRUTです。
かなりしっかりとした辛口のワインで12度ある事で
個人的にはあまりリースリングっぽさが表面に現れてこない部分、自分は
あまり好みの部類では無いかも。
泡のキメの細かさもまずまず・・
(ゼクトでこの価格でこの辺に期待するほうが無茶)

とにかくドライでハードな印象が強いゼクトでした。
http://www.goldhand.de/(生産元)


で同じくしてケーゼを・・(ドイツ語でチーズはケーゼだったと思う)

オランダ産のゴーダだけど
山羊のゴーダはめづらしいかなと。

これなかなか美味い。
普通のゴーダよりも熟成期間も長いのか味の深みも
ありますしアミノ酸特有の余韻の長い贅沢なゴーダ。

でもこれ山羊乳100%やろか・・
他乳と混ざってる気がする・・e0056676_3361223.jpg
by one-thug | 2006-05-21 03:40 | ドイツワイン