カテゴリ:未分類( 5 )
二代目海老そば けいすけ (高田馬場)
先月ある日に東大赤門前にある黒味噌の「初代」のほうにも一度訪れたです
がちょうど閉まった時間に着いてしまい悔しい思いをしたのですが「二代目」として海老そば、
なる物をラーメン屋激戦の高田馬場に出店しているとの事を知り仕事が早めに終わったので
行ってみた…

店にはいると海老の強烈な香りの充満した店内にびっくり。
こんな店は初めてでした。とにかくオリジナリティに溢れ、その随所に個性際だっており、
そのこだわりは器にまで現れています。
e0056676_18391949.jpg

海老の香りを逃すまいとワイングラスのように器の淵が高く覆いかぶさり驚きです。
(実際効果的に香の印象を強めています)
前回の不如帰が貝汁でハマグリスープでしたが今回は海老の香りが圧巻のインパクトで
具材もメンマではなくザーサイ?にオレンジのような柑橘系の皮と複雑な味わい。
またトリモモのような脂の載った皮付き肉が旨く、海老のスープと合っています。
(この肉の追加トッピングをメニュー化希望f^_^;)
またこの旨味たっぷりのスープを堪能する為に用意された巨大レンゲにも驚き。
(出された時はスープに隠れ解らないがスープから抜いて初めてそのデカさに驚く)
e0056676_18403777.jpg

 「渡辺」や「ラーメン二郎」など人気店が多数ある高田馬場で開店するだけではなく
成功しようという店主の意気込みを強く感じるラーメンで一食の価値アリ。

又こちらのお店、席は10席程のカウンターのみですが、その内満席になるかもです…
そんな可能性を充分に感じさせてくれたしこうゆう店が繁盛しなきゃ嘘だと思います。
場所柄学生が多く若い女性客も多そうで、そういった人にもウケは良い店かなと…
(ラーメン普段食べない人にも目からウロコかも)
by one-thug | 2006-09-22 18:42
なかなか忙しいですが・・(モーゼルのドルンフェルダー)
昨年の10月末から仕事が急激に忙しくなり・・
それから6ヶ月ほど経過しましたが
本日ようやく4日目の休日が取れました(汗)

さすがにブログどころではなく、きつい日々でしたが
多少は休みが取れそうな状態に戻ってきました。

結局ほとんど一日中寝てたために変な時間に目が冴えてきました(笑)

いま焼き飯(チャーハン)を作ろうと思ってスーパーから帰ってきたのですが
お酒のコーナーをぼ~っと眺めてると、下のほうに埃で埋もれた
値段も付いていない状態で置かれた、ドイツモーゼルのドルンフェルダーを発見。

とりあえず800円でしたので購入してしまいました・・

コルクではなくひねるキャップのタイプでこのカジュアルさが
最近の自分にはぴったりです(苦笑)

ちょっとチルしたほうが美味そうなので冷蔵庫にほうりこんで、夜食でも作るかなと・・
by one-thug | 2006-05-07 00:37
酒飲みの冬支度
 今日は神宮外苑前のキラー通りから少し入った、焼酎で有名なお店で
「さつま寿」の5合瓶を購入して来ました。

夏場は、常圧・減圧に限らず麦焼酎をロックで飲んだり
夏になるとなぜか飲みたくなる泡盛などを常飲していたのですが
涼しくなるに連れ・・芋焼酎が恋しい季節になってきますよね。
本格的にそんな時期が来る前に、一本一本遠出して購入してきた
芋焼酎が開栓されず、封を切られるのを、今か今かと並んでいます(笑)

そんな足しげく通った焼酎など和酒専門の店で購入してきた
焼酎たちです。e0056676_3255624.jpg
by one-thug | 2005-09-23 03:25
TOP画像
いやぁ~
数時間かけて、あらかじめいくつか用意された画面デザインに
マイスキンというカスタマイズできる機能を使用して自分で撮影して
画像を設定する事ができました・・(汗)

CSSソースの書き換えを使いたい画像URLに差し替えるという形で
いけるんちゃうかなぁ~と思ったらできました(笑)

フォントの色も見えにくかったのでプログラムのカラーという部分を
ホワイト・・と英字入力してプレビュー起こしたら
思った通りできたのでしめたと思いました(笑)

ちなみにTOP画像は昨年の一月にカリフォルニアのロバート・モンダヴィに
訪れた際に撮ったものです。

また右の画像は下柳投手ですが。
2004年神宮球場の先発前のブルペン投球時に撮影したものです。
by one-thug | 2005-08-26 03:54
はじめるにあたり
 知合いの掲示板に行ってはカキコミ・・今日もカキコミ・・
「またかよ・・しかも長っ・・」って、いつ突っ込まれても仕方ないような長文や個人的なお話の数々・・

自分でホムペ作ってそこにカキコミしていったほうが、ある意味「迷惑かからんかなぁ~・・」
と思えるくらいの個人的な意見に付き合ってくださった知り合いの方々に
感謝しつつ・・ブログを開設することにしましたぁ

かといって知り合いの掲示板にカキコミをすることは止められる訳もないですが
自分のブログを作る事で自分の中で消化したいもの、そうで無く他人にも聞いて欲しい事を
少しは明確にできるかなと思い立ち上げる事にしました。

という事で以上

一、超個人的なお話をするのが目的の一つです・・

また・・趣味であるお酒の事を
漠然と日々飲んだり、勉強したりしてきているつもりですが
以前から考えていたこういった場において残してゆきたい・・
ということで・・

二、お酒のこと(飲んだ酒の感想、個人的意見)

またまた、子供時分から気がつけば、テレビで見ていたサンテレビの阪神タイガースの
テレビ中継。

三、阪神ファンとして、阪神タイガースのことを

この三点について更新してゆこうかなぁと思ってます。
もしこちらを訪れた方がおられたなら以下の事に注意してくださいね。

~注意書き~
①わたくしはワガママです(汗)
②三日坊主です(冷汗)
③お酒と阪神タイガースが好きです。

こんな私ですが暇な方、物好きな方、阪神ファン、のんべえの方よければおつきあいください。
by one-thug | 2005-08-24 01:45