龍宮(冨田酒造場)黒糖
e0056676_323225.jpg
 黒麹使用の黒糖焼酎のはしりが、この「龍宮」だそうですが
いわゆる芋焼酎のそれを飲んだ時と同じような、下の上でいっかりと主張するような黒麹特有のものは強く感じませんが、この酒特有の「この酒にしかない香りや味わい」がこの酒にも充分感じられます。
黒糖の甘みしっかりの「天下一」や「朝日」などとは違う、青ヶ島の「あおちゅう」に共通するような
柑橘類のほろ苦味を伴う果実の皮の香りような物を強く感じ、結構クセになります。
気が付いたら「龍宮」を飲んでる事の多い、この夏です。

この一升瓶も残り1/3以下となり危機感を感じてます(笑)

 瓶の画像を撮るときに、汚い部屋だけに背景に困るのですが、
HIPHOPのクラシックスアルバムのジャケでも入れてみようかなと・・
今回の背景はH・・IPHOP好きな方は知らない方は居ないでしょう・・
JUNGLE BROTHERS「STRAIGHT OUT THE JUNGLE」1988年です。
いわずもがなの名盤でありんす
by one-thug | 2005-08-28 03:18 | 焼酎(黒糖・・他)
<< 御神火(谷口酒造) ~ピート・... TOP画像 >>