御天 (下井草)
下井草で降りたのは初めて。
いやーそれにしても下井草ってなかなか渋い場所・・西武線って西武新宿線と西武池袋線では結構それぞれの駅の雰囲気が全然違いますよね。
西武新宿線のほうがなんかちょっとローカルな雰囲気かもしだしてますねf^_^;
下井草駅から北へあるくとまもなく現れる新青梅街道沿いにあり、駅から真北といえる方角。
時間も遅く他に廻りには何処もお店はやっていそうも無い状況でなかなか目立ちますよね。
御天  (下井草)_e0056676_3455631.jpg

お店の雰囲気はラーメン屋というのではなく、どちらかというと居酒屋。
居酒屋に来たつもりがラーメンが旨かった…ある人に依ってはそんなお店かもしれません。
メニューにはタイ式ラーメンとインド式がおすすめとして大きく書かれていて
かなり気になりましたが予定どおり「温泉玉子ラーメン」を注文。
御天  (下井草)_e0056676_3461574.jpg

今日は博多ラーメンが食べたい口になっていたので良かったのですが、スープの濃厚さ予想以上。その濃さには驚き。
さらさらしたスープではなくネットリと豚のコラーゲンのようなゼラチン質を多く含んだようなスープでいつまでも口の中で主張しつづける味わい。
サラサラした所が無くいつまでも口の中をマッタリ味わいが残り続ける。
又かなり細い麺で博多ラーメン系の店でもあまり見ないくらいの細さではないかと…。
こちらのお店も麺の硬さは「粉落とし」まで対応してくれるようでバリカタファンには
間違い無しなお店でしょうか。
全く今風のアレンジを加えた所が無く本場の博多ラーメンとしての主張満点。
上に載った半熟温泉たまごの黄身のまったりとした味でまた違う濃厚さ。
思わずメニューの「たまごかけご飯」を注文。
御天  (下井草)_e0056676_352558.jpg

「那須の赤い太陽」という玉子らしい… ラーメンに茶碗いっぱいのたまごかけご飯
お腹いっぱい…もう食べられません(~∇、~;)
by one-thug | 2006-10-17 03:52 | 外でごはん
<< 唐そば (渋谷) 藤巻劇場 (池尻大橋) >>