二代目海老そば けいすけ (高田馬場)
先月ある日に東大赤門前にある黒味噌の「初代」のほうにも一度訪れたです
がちょうど閉まった時間に着いてしまい悔しい思いをしたのですが「二代目」として海老そば、
なる物をラーメン屋激戦の高田馬場に出店しているとの事を知り仕事が早めに終わったので
行ってみた…

店にはいると海老の強烈な香りの充満した店内にびっくり。
こんな店は初めてでした。とにかくオリジナリティに溢れ、その随所に個性際だっており、
そのこだわりは器にまで現れています。
二代目海老そば けいすけ (高田馬場)_e0056676_18391949.jpg

海老の香りを逃すまいとワイングラスのように器の淵が高く覆いかぶさり驚きです。
(実際効果的に香の印象を強めています)
前回の不如帰が貝汁でハマグリスープでしたが今回は海老の香りが圧巻のインパクトで
具材もメンマではなくザーサイ?にオレンジのような柑橘系の皮と複雑な味わい。
またトリモモのような脂の載った皮付き肉が旨く、海老のスープと合っています。
(この肉の追加トッピングをメニュー化希望f^_^;)
またこの旨味たっぷりのスープを堪能する為に用意された巨大レンゲにも驚き。
(出された時はスープに隠れ解らないがスープから抜いて初めてそのデカさに驚く)
二代目海老そば けいすけ (高田馬場)_e0056676_18403777.jpg

 「渡辺」や「ラーメン二郎」など人気店が多数ある高田馬場で開店するだけではなく
成功しようという店主の意気込みを強く感じるラーメンで一食の価値アリ。

又こちらのお店、席は10席程のカウンターのみですが、その内満席になるかもです…
そんな可能性を充分に感じさせてくれたしこうゆう店が繁盛しなきゃ嘘だと思います。
場所柄学生が多く若い女性客も多そうで、そういった人にもウケは良い店かなと…
(ラーメン普段食べない人にも目からウロコかも)
by one-thug | 2006-09-22 18:42
<< 六厘舎  (大崎) 不如帰 (幡ヶ谷) >>