大沢食堂 (千石)
 最近ぎりぎりの時間に行って時間が遅すぎて既に閉店…みたいながっかりの事が続いていただけにこちら大沢食堂さんの温かな雰囲気はとても気持ち良い物。
まだ何も食べていないのに注文した例のカレーラーメンを待つ間、こうばしい香りがなんとも心地良く、そのカレーのスパイシーな香りが親父さんのキャラと共に温かさを感じさせてくれる理由なのかも・・
その名の通り此処はラーメン屋ではなく食堂。
こちらのお店にラーメンだけを目当てで来る客はおそらく少ないんでしょう。
最初に「いきなりカレーラーメンでいいの?」って聞かれました。
大沢食堂  (千石)_e0056676_1323770.jpg

此処のお店はほかにも旨そうなチャーハンや餃子、カレーライスなどが…
って壁に張られたメニューを見ながらカレーラーメン食べてたらカレーライスも
無性に食べたくなったf^_^;

結局カレーラーメン→カレーライスと完食。
とくにそのカレールーがまろやかで「うまい」のだ。
中には大きめ豚肉がごろっと入ってて見た目は一見硬そうに見えたけど
実際食べてみると・・「やわらか~い」んです。
このお店はおやじさんの温かさを感じさせてくれるのが仕上げのスパイスになっているのかも知れない…
家の近くにこうゆう店がある人はうらやましい。
大沢食堂  (千石)_e0056676_1331026.jpg

でも、灯台元暗らしかも・・・気付かないけど意外と地元を省みる事も必要なのかも
他人には気にも止まらない店が自分には穴場だった…みたいな事もあるだろうな。
行ってみなきゃ判らない。
by one-thug | 2006-09-11 01:36 | 外でごはん
<< 麺の坊 砦 (神泉) 香湯ラーメン ちょろり (恵比寿) >>