〇ザミ・デ・ヴァン(銀座)、〇華(中目黒) ~ゴージャス&チープ~
たまにはこうゆうお店も良いものですね。e0056676_4232462.jpg
食事もワインのなかなかGOOD!でした。
(お会計も自分の財布としては高価な物ですが、内容に見合っていると高く感じない
ものですね)いきなりですが飲んだワインは・・

①オーガニック DomグリオットのVDT
②オリビエ・クーサンのロゼ・ダンジュール
③マニエル・ノワロのヴォーヌ・ロマネ’99(1erレ・スショ)
④ミュスカ・ド・リュネル

オーガニックに強い品揃え。一杯目に飲んだロワールのVDTはニコラ・ジョリーにも似た
褐色を帯びたその液体はまさにナチュラルでした。(とは言え一杯目の選択としては、泡物のほうが◎だったかも)

二杯目はロゼ・ダンジュですが貴腐菌のついた変わったロゼ・ダンジュ。
濃縮感のある普通とは違うロゼ・ダンジュでした。その時の前菜が「夏野菜のナージュ」
フルーツトマトのような甘みのあるプチトマト、赤ピーマン、皮を除いたナス、ズッキーニなどの
冷製。夏らしい甘みある野菜との相性が◎でした。
そこに「エスカルゴのクレープ包み」・・・これが最高でした。
ピリカラの赤いソースがアクセントとなり味にインパクトを与えぱりっと軽く薄い皮で包まれたその濃厚なエスカルゴバターは芳醇でその食感も絶妙!たまらない・・(以下自粛)南仏のアルコールボリュームのある白にすればよかったでしょうか。

メインは牛の頬肉で粗塩程度の味付けしたもの。サンテミリオンの赤などが一番良かったか・・
たまたま開栓されていたヴォーヌロマネのレスショ99年をセレクトしました。美味しかったです。ただ、合っていたか、いなかったか?で言えば△・・だったかな。
4杯目でリベンジ!
ミュスカドリュネルでショコラのデザートをセレクト。
これは最高のマリアージュ!・・でした。(もうちょっと早いタイミングで、尚且つ温度を低くサービスして欲しかったですがそこまで言うのはお会計から言っても過言でしょう)

帰宅し以前から気になっていた近所のラーメン屋。
「〇華」へ・・
e0056676_4234168.jpg

500円の「らーめん」
すっきりとした醤油とんこつ。
次は全部のせのような「菊〇ラーメン」750円にしよう。
by one-thug | 2006-07-28 04:24 | 外でごはん
<< 豚そば家 〇大(自由が丘)  〇ジヤマ製麺(中目黒) >>